July 28, 2012
目頭を終えた。
「目頭を押さえた」を終えた翌朝から東京に移動して諸々の打ち合わせや会合や観劇。
明日は大阪に戻ってミジンコターボさんを観るよ。

「目頭〜」でひとまず今年僕が書く演劇の新作は打ち止めです。ふー。
iaku旗揚げ公演ツアーをしたり、持病発見したり、ビームを退団したり、色々あった7月を越えて、8月は初挑戦のノベルズ執筆と9月に控える朗読公演「LOOP」の台本をリライトする。
サキトサンズ「梨の礫の梨」の京都公演もある。
って考えたらなんだかんだあるなぁ。
着実にやっていこう。



遅ればせながら、「目頭を押さえた」にご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
多くの方々からご支持いただく作品になりました。
個人的には、「エダニク」や「人の気も知らないで」や「梨の礫の梨」などと比べると、売込隊ビームのときに書いていた作品に一番近かったんじゃないかと。
実際、上演を観てくれた山田かつろうや小山茜からは「よっこんらしい」という感想をもらったし、僕自身も作風に目新しさがあるわけではないと思っていました。

しかし、俳優と演出で自分の作品の雰囲気が大きく変わるいう感覚はありました。
稽古場に鋭い「批評眼」をもった関係者がいることも大きかった。
そういった環境が「目頭を押さえた」を良作に育ててくれたんだと思います。


これから半年間はインプット期間にして、また来年5月か6月頃に新作を上演出来るようにしっかり準備していきます。
今後とも応援宜しくお願いします。
diary |  16:43 PM