September 04, 2012
更新頻度を上げていこう。
先週末、いるかhotelさんの「からッ騒ぎ」を観劇した。
シェイクスピア作品を潔くストレートに描く。
ピッコロシアター大ホール。
高校生の観客も多くて、これが初めてシェイクスピアに触れるということだったら、とても適した作品なんじゃないかと思った。
僕も、はじめは「この感じで2時間やり通すのだろうか」と思うくらい、やさしい作りに戸惑ったのだけど、中盤以降きちんと引き込まれた。記憶曖昧ながらある程度筋も知ってた上で最後ちゃんと泣きそうになったし。
拙作「人の気も知らないで」の、伊藤ばんちゃん、ナガツマさん、宿南マイちゃんが揃って出演。作品のネライも会場の規模も180°違ったので、そういう意味でも楽しめた。みんな役者だなぁって思った。

楽屋を訪ねたら、3人が「関西BEST ACT第三位祝勝会をやりましょう!」っていうちょっと前の話題を持ち出して提案してくれた。
普通に飲みに行きたいだけだと思うけど、僕もこの人たちと飲みに行きたいと思ったので
、是非飲み会開催したいと思う。
僕のこの偉そうな物言いは、このメンバーに対してだけなので安心してほしい。そして同時に軽蔑してほしい。嘘です。軽蔑されたくないのです僕は。
diary |  12:48 PM