February 10, 2013
飲み会4つ。
火曜日、劇作家の集まり「クオークの会」出席後、扇町へ移動して小堀さん、稲田マリリン、足立チャーハンと定例になりつつある飲み会。僕ら同級生3人の無知さを痛感する夜。午前3時、いつものように小堀さんがグニャグニャになってきたところでお開き。外は大雨。車だったので「小堀さん送ります」って言ったら「お前は中村賢司か」って言われた。とにかく送った。


木曜日は今年初の七夕会。ウォーリー木下さん、またしても稲田マリリンと僕による飲み会。今回はそれぞれがシークレットゲストを呼んでくるというオーダーがあり、劇作家とか演出家とかを呼んでくるような約束だったので、僕は仲良くしてもらっている、はしぐちしんさんに声を掛けた。したら、木下さんはAripeの永津さん、マリリンはsundayの安元さんをゲストに呼んできて、役者やん!って思い、「自分ら安いとこ呼び過ぎやろ」と暴言を吐いて蔑んだ(もちろん冗談です)。楽しい飲み会だったし、作劇の深いところにも話題が及んで僕は結局満足したのだった。


金曜日、劇王を観に名古屋へ。名古屋在住の中学時代の友人宅に泊めてもらい、半年ぶりに飲む。スーパー銭湯に行って併設している食事処で近況報告など。たまに演劇と無関係の友人に会うと社会勉強になって良い。まっとうな感覚に触れることもできるし、自作の登場人物像にフィードバック出来たりもする...。なんてこと考えずに楽しく飲んだ。


土曜日、劇王観劇後に飲み会。Twitterにも書いたけど、愛知、三重、大阪、広島、福岡、長崎の西日本縦断メンバーで。長崎でお世話になったフーズカンパニーの福田さんと、三重でお世話になった油田さんから聞いた太陽族の岩崎さんの話が面白かった。二人は、岩崎チルドレンなのだ。僕も岩崎チルドレンをかじらせていただいているので(何だこの表現)、関西での岩崎さんと、他地域での岩崎さんの差異が興味深かった。←別に悪いことをしてはるとかじゃなくて。岩崎さんと飲みに行きたいなー。

diary |  10:52 AM