February 13, 2013
ジタバタ。
どうにもしっくり来ない日々。
体調もそうだけど、気分とか仕事とか、何かと不安定。
誰かと会ってるときはいいんだけどね。名古屋も楽しかったし。
昨日も高校からの友人と3人で飲んで良い夜だった。それぞれとは数年に一回くらいの割合で会うことがあるけど、3人揃うのは多分15年ぶりとか。それぞれの成長や近況や将来の話。終電まで。


そんな夜も、一人になると急に不安になる。
そういう時期ってありますよね。
だから、「今はそういう時期だなー」って思うようにしているんだけど、この自分のしっくり来ない感を分析してみたりもする。

そうそう思い出した。
たまたま見た作品の一部のアイデア、というかアイテムが、「流れんな」で使う要素と被ってたことだ。
こういうのに直面するとキツい。
もうそれで固めているときに、微妙なアイテムの重複を知ってしまう辛さ。
相手は演劇じゃないし、モチーフも着地点もまったく違うのだけど、知らなければそれで済んだのに...って思うと悔しい。
ここに書けない偶然も重なって、なんだかなぁ...

もう破棄できないところまでプロット固まってるから、もう少し詳細に調べてより深いところに到達させよう。

うん。



......あ!これ。

ネガティブなことをブログに書くのを避けてたけど、文書にすると、答えに辿りつくことってあるね。

そうなんだよ。捨てられないことは決まってるんだから、もっと探究するしかないわけですよ。
少しだけ光明射したかしらん。


他にもいくつかのバッドニュースで複合的にやられていますが、また浮上できるきっかけを捕まえるために、しばらくジタバタしよう。
diary |  22:26 PM