March 21, 2012
新調。
眼鏡を新調した。
小さい方が2008年にオプトガレで作ったやつ。
黒縁が今回作った白山のやつ。


昔から視力が良かったので、自分の目が悪くなるなんて想定外だったのだけど、
舞台の場当たりで役者の顔が全然見えず、照明さんに「もっと顔が見えるように明るくしてください」と言い続けたり、旅の途中で飛んでる鳥のすべてがツガイでいるのが不思議だなーと思ったり、そんなことが続いていよいよ自分の目に問題があることに気づいたのが4年前。

あれから視力が酷くなったわけではないのだけれど、花粉症対策も兼ねて、レンズの大きいものにしてみた。でも品名はSmall Hank。
新調してすぐは、嬉しがってずっと掛けちゃうよね。

眼鏡.jpg
diary |  1:46 AM