March 27, 2013
寝込む。
突発的に高熱が出て、合計2日半くらい寝込んでみた。
念のため病院でインフルエンザの検査を受けたけど大丈夫だった。
でもその日は寝て直すと決めていて、その足で図書館で普段読まない雑誌をごそっと借りたり、ポカリを購入したり、「寝込むぞ!」という強い意志で帰宅。
テレビの前に布団を敷いて、普段見ない高校野球なんかを流してみたり、携帯ゲームをしてみたり、至福だった。
非常に高い集中力で寝込むという行為に勤しんだ。
おかげでその日の夜には完全に平熱になったのだが、同時に幾ばくかの寂しさが漂った。
咳や鼻水を伴わない体調不良っていいもんだな、と、有り得ない感想を抱く。
まあ年に一回くらいこんな日があってもいいよね(やろうと思えば月一で出来るかもしれないけど)。
diary |  12:30 PM