April 17, 2013
先週観たもの。
【映画】「約束ー名張毒ブドウ酒事件 死刑囚の生涯」@第七芸術劇場
去年、東海テレビ製作のドキュメント映画で「死刑弁護人」を観て、同じ監督だったこともあって気になっていた。やりきれないことって世の中に溢れている。いかに巻き込まれないように人生をまっとうすべきか...てなことを考える。



【演劇】「マーチ!」(劇団ひまわり大阪研究科公演)@A&Hホール
去年講師をした劇団ひまわりの研究科。今年は林英世さんが担当されて、その卒業公演。台本を提供していたこともあり、観させてもらう。「マーチ!」はビーム本公演、若手公演、世界名作小劇場ときて、今回で4回目。案外どの団体がやっても上手くいく。前半が難しいけれど。



【演劇】「ドレミの歌」(オイスターズ)@アトリエ劇研
名古屋の人気劇団、オイスターズの関西初上陸公演。短編は2本観たことがあって、長編になっても変わらずのテイストだった。バカバカしくて笑える。iakuの活動コンセプトに基づいて、ゴールデンウィークにやるABC中之島春の文化祭への出演をサポートさせていただきました。



【音楽】  EGO WRAPPIN' +キセル@UMEDA CLUB QUATTRO 
EGOもキセルも過去2回LIVEに行ったことがあるけど、このツーマンは素晴らしかった。キセルが完全に前座扱いだった。「柔らかな丘」「夜の名前」良かった。EGOの方々は相変わらず元気そうだった。何より(何様?)。


diary |  13:05 PM