April 19, 2013
金沢。
iPadのofficeアプリが出ない理由っていうのをYahooニュースで読んだけど、そんな意地張らないで出してほしい。25億ドルの利益が出るってのに。僕をMicrosoftの会議に出席させてもらえないだろうか。言葉の壁くらい軽々と越えてみせるさ。

会議といえば、金沢出張の夜、現地の演劇祭の話し合いの席に同席させてもらった。
部外者だけど、気を遣ってもらって「大阪だったらどうですか?」など度々話を振ってもらい、ちょっと参加した気分を味わえた。金沢の演劇事情なども教えてもらった。

そう。金沢市民芸術村で、今年の秋から戯曲講座をやらせてもらう。聞けば、芸術村戯曲講座の歴代の講師の顔ぶれがすごくて、平田オリザさん、鐘下辰男さん、松田正隆さん、マキノノゾミさん、土田英生さん、畑澤聖悟さんときて、僕だそうだ。うむ。早く有名になりたい、と口に出しちゃいけない願いがこぼれる。
diary |  13:48 PM