February 10, 2012
iaku 立ち上げのお知らせ。
ごあいさつ

少しにおわせてきた感はありますが、このたび、横山は新しく演劇ユニットを立ち上げることになりました。
このブログタイトルをそのまま流用して、iaku(いあく)という名前で動き出します。

本当はこのサイトのリニューアルに合わせて発表しようと思っていたので、今はゆるりと立ち上がった感じです。立ち上がりかけている、というところです。

そのタイミングが早まったのは、明日公開することになった公演情報がiakuの一発目のプロデュースになるからです。
枠組みは小さいですが、地道に活動しつつ徐々にその動きを拡げていくつもりです。
2014年くらいまでの動きを見据えているので、長い目で見守っていただければ幸いです。

だがしかし。
基本的にはこれまで同様に売込隊ビーム名義で活動します。
年に数回、iakuっていう小さい個人ユニットがチョコマカと蠢いているのを目にされると思いますが、踏んでしまわないように気をつけていただければありがたいです。

サイトのリニューアルも3月を目安に進行中です。
シンプルなデザインは変わりませんし、日記の論調も変わりません。
ただ少し意識を高めるために、です。

というわけで、今後とも宜しくお願いいたします。

iaku代表 横山拓也


iaku(いあく)プロフィール
劇作家・演出家の横山拓也が立ち上げた演劇ユニット。横山拓也のオリジナル作品を各地域で発表していくこと、また各地域の演劇(作品および情報等)を関西に呼び込む橋渡し役になることを指針に、2012年から本格的に活動を開始します。自作を大阪外に持ち出すことで、今の大阪の演劇の形のひとつを届けられる存在になりたいと考えています。それが演劇作品の発表だけに留まらないユニットになれるように、その方法を模索するところからスタートします。

information |  23:59 PM