March 04, 2012
iakuプロデュース (横山拓也×古川貴義共同企画) 箱庭円舞曲focus♯2.5「庭-itinerant mix-」

日時:3月27日(火)19時30分〜 28日(水)15時〜/19時30分〜(各回終演後にトークイベントあり。詳細はコチラ

料金:2,000円(別途ワンドリンク500円)

会場:common cafe(大阪市北区中崎町西1-1-6吉村ビルB1F)


「庭−itinerant mix-」脚本・古川貴義(箱庭円舞曲)
第1話「男の庭」 演出・古川貴義 出演・須貝英(箱庭円舞曲)×津留崎夏子(ブルドッキングヘッドロック)
第2話「女の庭」 演出・横山拓也(売込隊ビーム) 出演・田渕法明×安元美帆子(sunday)
第3話「一人の庭」 演出・古川貴義 出演・酒井善史(ヨーロッパ企画)×片桐はづき(箱庭円舞曲)


チケット予約は...コチラ

※ 受付、会場は開演の30分前。入場はご予約順となります。
information |  10:00 AM
March 04, 2012
3月27日・28日に上演される「庭-itinerant mix-」各回終演後にトークイベント(30分程度)を開催します。
横山拓也をナビゲーターに、古川貴義と関西を代表する演劇人をゲストに迎え、箱庭円舞曲のことや、関西・関東の演劇事情・状況などをクロストーク! あと、気の利いた話を3つ4つする予定!

出演ゲストは以下。

27日(火)19時30分の回......末満健一(ピースピット)
28日(水)15時の回......林慎一郎(極東退屈道場)・稲田真理(伏兵コード)
28日(水)19時30分の回......ウォーリー木下(sunday)
information |  9:07 AM
March 02, 2012
ご覧の通りですが、iakuのサイトをリニューアルしましたよ。

これまではブログ扱いだったサイトを、いわゆるホームページ化したの。
パッと見、そんなに変わってないけど、小さなこだわりがたくさんある。
ちょっと今東京に移動中のため最小限のお知らせだけになりますが、ちょくちょく訪れてもらえたらサービスします。何を?
てなわけで、今後ともiakuを宜しくお願いします。
diary |  22:35 PM
March 02, 2012
iakuの第2回公演は「エダニク」のツアーをやる。
何都市でやるかは情報がすべて確定してからインフォメーションする予定なのだけど、
まず福岡市文化芸術振興財団主催の「FFAC PLUS+」での採択が情報開示されたので、
iakuからもお知らせ。
ビームでも関西より西でやったことないので、いったいどんな博多ラーメンが食べられるのか、いったいどんな水炊きが食べられるのかが楽しみでならない。うん、ちょっと間違った期待。

2012年12月8日・9日、ぽんプラザホールにて。


そして間もなくiaku第1回公演の情報も解禁されます。解禁とかって大げさなフレーズだと思ってたけど、使ってはみたかったのだ。


また、明後日3月4日(日)はiakuプロデュース 箱庭円舞曲「庭」のチケット発売日。
CoRichからご予約いただけます→「庭-itinerant mix-」
diary |  8:10 AM
March 01, 2012
3月になった。焦燥感。

昨日は昼からアライプ「人の気も知らないで」の稽古第二回目。
作品の共通認識を深め、狙いや演出ポイントなんかを詳しくお話しして読み合わせ。
次回稽古まで2週間空く。後半部分の加筆を誓って解散!

帰宅して仕事して、夜はsunday「牡丹灯籠」稽古終わりの安元さんと田渕くんを拉致してiaku×箱庭円舞曲「庭」の稽古第一回目。
2人とも初見読みから上手い。セリフが面白いこともあって、もう完成したと錯覚した。錯覚としておこう。22時半稽古開始、23時半稽古終了。
NMS「紛れて誰を言え」もそうだけど、アメリカ人が聞いたらアンビリーバボーな稽古時間かもしれない。

そうそう。拉致の直前、牡丹灯籠の稽古場にちょっとお邪魔したのだけど、親しくさせていただいている演劇仲間だらけで、自分の現場かと思うくらいくつろぎそうになった。sundayに入団した気分になった。
特筆すべきは出演者の竹ち代毬也さんに12年ぶりに再会できたこと。OMSアクトトライアル2000でご一緒して以来。って考えたらすごいな。干支一回りだ。アンビリーバボー。


diary |  2:07 AM
NEXT 1  2