April 10, 2012
ネットレンタルスパイラル。
TSUTAYAのネットで借りるシステムを利用している。
1年以上借りっ放しで見てなかったDVDがあって、僕はずっとそのことが気がかりだった。
見ないまま返すことがどうにも許せず、えらい時間が経ってしまったのだけど、ようやく「もう時間的に無理だ」と思って、重い腰を上げて泣く泣くポストに投函して返却したら、即行で新たなDVD2枚が送りつけられてきた。
僕が1年以上前に予約していた「おっぱいバレー」と「秒速5センチメートル」。今となってはなぜこの2本なのかわからない。

そしてまた2週間が経った。
僕はネットレンタルスパイラルにはまり込んでしまったのかもしれない。
最重要課題は、TSUTAYA DISCASで登録したパスワードを思い出すことなのだけど、まったく分からない。一体自分があと何本予約しているのかも分からない。月に何本まで借りれるコースだったかも思い出せない。
〝ネット社会〟という密室で起きた、解決不可能な猟奇的事件。

最寄り駅のTSUTAYAで「刑事コロンボ」を借りて解決してもらおうかしらん。

diary |  6:58 AM