May 03, 2013
東京にいる間のこと。
今週月曜から東京に滞在している。
てんでバラバラな3つの案件について打ち合わせなど。
それ以外は比較的のんびりしながら「流れんな」の執筆だけやろうと思ってたのに、打ち合わせの結果、結構忙しくなってきて焦っている。

今月、東京の役者さんと朗読劇を作ることになった。
原作があって、これがかなり面白い。最初は簡単にやるような話だったのが、喋っているうちに編纂・構成等、ものすごく凝ることになった。
稽古は大阪で一回、東京で一回。本番はサキトサンズ公演中のため見れないという...
せっかく凝るなら他でもやれるように...っていう提案が結構すぐに通って、数ヶ月後に別の地域でもやることになった。大阪では今のところ予定がないのだけど...
詳細はまたWEBに。

詳細はWEBに...で思い出した。
今日石原正一ショー「筋肉少女」を観に行ったときに、たまたまシアターガイドの編集の方にお会いして、「流れんな」の情報を次の号に載せたいのにWEBで情報が出ていないと指摘された。先行予約が始まっているというのに、完全に怠慢だった。なんとかしないといけない。これを更新するなら公演情報を更新せよって話である。とりあえずチラシを渡せて良かった。

「筋肉少女」はちゃんと祭りだった。正一ショーはやっぱりこういうのが観たい。怪我のなきよう。
寿寿くんがやってるオクスリというユニットが日替わりゲストだった。普段はどんなコントをやっているのか興味が湧く。そもそもコントなのかなぁ。

それにしても、仕事。
今夜中に送ると約束したプロットがまとまらなくて参った。
この打ち合わせは気心知れたメンバーなので楽しい。
だけど、持ち帰って一人になると自分の考えている内容がチープな気がして仕方なくなる。
他の並行してる仕事とジャンルがかけ離れ過ぎていて...と言い訳したり。
多分僕が一番暇なはずだから頑張ろう。いや、暇ではないよ。明後日また打ち合わせだ。

そしてそして、最後に。
来年2014年秋のiaku東京公演がほぼほぼ固まったよ!
diary |  1:21 AM