May 10, 2013
徹夜したくない。
中之島文化祭最終日にあわせて帰阪し、名古屋のオイスターズの援護。
それからデスクワークに徹しているけれど、東京出張中に引き受けた宿題が結構ボリュームがあり、なかなか大変な思いをしている。
基本的には昼間に仕事して、夜は寝たい僕だ。
徹夜が苦手な体質だとようやく気づいた。
Twitterとかを見ていると、24時間起きているような同業者の方がいるけれど、体力がすごいのだろうな。うらやましい。
そんな僕も〆切に間に合わせるために、たまには徹夜をする。
ところが、翌日が使い物にならず、一日の半分くらいが睡眠時間となってしまう。
するとまた皺寄せがきて、深夜まで仕事をする。やがて、時間の感覚が狂って、体調崩して...それで今から耳鼻科に行こうと思っている。
こんなことじゃダメだから、日中にちゃんと仕事を片付けられる人になりたい。

diary |  16:22 PM