February 15, 2013
ピノキオにて。
調子が上がらないなりに、コツコツと書き物を進めている。
仕事しているときの集中力に助けられる。あれ、あったっけ?集中力。


来週、東京・板橋(北池袋)のアトリエセンティオで上演する「エダニク」も、おかげさまで少しずつだけど予約が入ってきている。
最近の傾向として、公演の直近にならないと動き出さないことが多く、気を揉む。それはそれは、揉む。揉みしだく。
ご予定くださっている皆様、ボチボチよろしくお願いします。日曜11時とか、平日15時とかも設定していますし!→予約


さて。
昨日は、前に僕が住んでいた町の最寄り駅で土田さんと待ち合わせして、MONO新作「うぶな雲は空で迷う」についてお話し相手を務めさせてもらった。
どんな感じかは土田さんのブログを参照してください→土田頁
作品のモチーフにいたく共感。しかもそれをバカバカしさで見せるっていうのだから面白い。エダニク京都公演とかぶっているけど、MONOの方が一日長いので、千秋楽に行かせてもらう予定。

的役になったついでに、って言ったら変だけど、特典として(?)、僕の仕事上の悩みや疑問を色々と聞いてもらった。
いつもダウンしそうな時期に土田さんに相談してヒントをもらってるような気がする。
ある程度「僕はこうしていきたいんです」っていうのがあるんだけど、その道の整備の仕方を教えてもらったり、ちょっと背中を押してもらったり。
派手なことは出来ないから、地道に積み重ねていきます。

それにしても、はじめて入った「ピノキオ」っていう喫茶店は、テレビの音量が大きい店だったなぁ。ゼペットじいさん、耳が遠いのかしらん。
diary |  13:22 PM