June 24, 2013
「流れんな」アフタートーク。
「流れんな」の大阪公演、福岡公演のそれぞれ初日の回の終演後に、ゲストをお迎えしてアフタートークを開催します。
終演後5分くらいで開始して、時間は20〜30分程度になる予定です。

大阪公演では、情報誌「プレイガイドジャーナル」の編集長を務められ、その後も関西の小劇場の様々な公演、企画、出版に関わって来られたエディター・プロデューサー・演劇評論家の小堀純さんをお迎えします。良く飲みに連れて行ってはもらっているものの、舞台上でシラフでお話しするとなると緊張します。一軒さんも引っ張り出して、僕らが関西小劇場に関わり出した17年前辺りの話〜そして今、みたいなトークにしたいと思います。

そして、福岡公演では、熊本の劇団きららの主宰で劇作家・演出家の池田美樹さんと、わたくし横山拓也が、作品の話、地域演劇の話、他地域ツアーの話などを中心にお話ししたいと考えています。池田さんとは、サキトサンズ熊本公演でニアミスして、その後、長崎のRAWWORKSの公演「素敵じゃないか」(池田さん演出)のときにお会い出来て、ゆっくりお話ししてみたいと思っていたので、今回のゲスト出演を受けていただいて本当に嬉しいです。

お時間ございましたら、ぜひ公演後のトークまでお楽しみいただけましたら幸いです。


◎大阪公演【6月29日(土)19時公演】
ゲスト:小堀純(編集者)
ホスト:横山拓也、上田一軒

◎福岡公演【7月5日(金)19時30分公演】
ゲスト:池田美樹(劇団きらら)
ホスト:横山拓也 
information diary |  11:00 AM