May 09, 2014
プロ野球。
変なこと言いますけど、僕、プロ野球が好きなんですが、プロ野球をまったく見ないんです。今年は4月中旬くらいまで、野球が始まってることすら知らなかったんですが、僕はプロ野球が好きなんです。どのくらい好きかって言ったら、毎日ネットで結果を確認するくらい好きです。好きな球団は特にありません。でも順位とか、個人成績とか気になるんです。阪神と巨人の順位を中心に見ているので、この2球団のことが好きなのかもしれません。だけど選手の名前はほとんど知りません。松井とかイチローは知ってます。そんなわけで、僕がプロ野球が好きだと言っても誰も信じてくれません。負い目は、本当にプロ野球に詳しい人と野球の話題をするのは避けたいということです。そういう人と話しをすると、がっかりさせてしまうのです。そのくらいのことはわきまえています。

なんだこのとりとめのない話!って思われたかもしれませんが、一度このことをはっきりと公言したかったのです。
diary |  0:06 AM