January 18, 2012
そういえば、昨年末、自分の体調について仰々しく書いてみせて、
一部のファン(未確認)の皆様にご心配掛けてしまった件について、
検査結果が出たので、僕にはお知らせする義務があるだろう。

友人の指摘により、既に胃潰瘍の可能性は低いと言われていたのだけど、
その通り、胃潰瘍ではなかった。
ピロリ菌もいなかった。
コレステロール値だけが結構高かった。

まあ、結局は僕の体重増加は中年太りということだ。
そう書いてみて、虚空を見つめる自分がいる。

中年...か。

そりゃそうだ。
平均寿命の半分近くまで年を取っているのだ。中年以外の何者でもない。



「僕はぁぁ、チューネンでぇぇす!! コレステロォォォォル!!」

と泣き叫びながら、北摂のどこかの町を駆け抜けている中年男性を見かけたら、それはきっと僕だ。
もし捕まえることができたら、黙って強く抱きしめてやってほしい。
そして、阪急電車か阪急バスに乗せてやってほしい。
あとは一人で帰れます。

なにとぞ。
diary |  15:29 PM
January 17, 2012
ブログをさぼっていることを指摘されると、数日間は更新頻度が上がる横山です。
さぼるも何もないんだけど、読んでくださる方々がいることに感謝はしたい。
サンキュー(軽い)。



さて。
半年掛かりでやっていた編集の仕事がようやく下版となり、厄介だった案件がひとつ片付いた。

帰り道、自分へのご褒美に、モコモコソックス3足組を購入した。なんと、通常1000円のところ、半額の500円というから驚いてしまった。
あの、モコモコしたソックスが、実に3足も入って、500円というのだ。同じことを2回書いてしまうほど驚いた。
これを底値と言わずして、何と表現しようか。
Twitterでつぶやこうかと思ったけど、荒れると思ってやめた。NY市場が荒れると思ってやめた。

IMG_2285.jpg
(もう一足は今履いてるからさ)


意気揚々とレジに持っていったら、1000円ですって言われてまた驚いた。
万歳、なしよ。
いやいや、表のワゴンの看板には確かにモコモコソックス3足500円って書いてあっただろう。もう3回目だよ。
お兄さんに詰め寄ったら、「申し訳ございません」と言って500円にしてくれた。
(以上、他愛も無い話の代表例)

ヒヤヒヤさせられた。
モコモコのヌクヌクを買うのに、ヒヤヒヤさせられるなんて、「スイカに塩かよ」って思った。...え何どういう意味?



書くこと無いのにブログ書いたらこういうことになるので注意しようと思う。
読んでくださる方々がいるんだもの、反省せねば。
めんごです(軽い)。
diary |  22:02 PM
January 16, 2012
ちわー。よこやまです。

と、三河屋さん風に挨拶してみたのは単なる気まぐれ。
そもそも「三河屋さん風」とは?



さて、昨日は石原正一さん主催のNMS第10回公演「アイ・アム・ウェイティング・フォー・ザ・マン」を観劇した。
面白かった。
かしこぶって色々書いてみたりはしないけれど、役者そのものを、正一さんと七味ちゃんの生身の身体を通じて「ゴドーを待つ行為」のひとつとして描いたのが興味深かった。
木下さんは演出の人というイメージだけど、舞台に立ち上がってくる言葉の選択も非常に巧みだ。もう少し自分のアンテナが敏感であったら、と思うし、そうであったとしても許容量を超えそうな気もする。
整理するために、取り急ぎ「待つということ」(鷲田清一著)の後半部分を読み返してみた。


さておき。
昨晩は、NMSの最終回ということもあって、打ち上げに参加させてもらったのだけど、それは楽しい会であった。
気分よく喋らせてもらったり、注目を集めることを許してもらったり、合算して5分くらいは僕のための打ち上げだった。んなわけない。


NMS東京公演も良いものになるはずだ。
正一さんの台詞がどのくらいの精度で入るのかが見ものだ。
うまく行けばギネスものだ。というのは打ち上げでの話。
申請を誰が担当するか、そのなすり付け合いが印象的な夜だった。
diary |  18:21 PM
January 15, 2012
報告(自慢)し忘れていたのだけど、正月にパソコンを買い替えたの。
これまで、mac買ったり、dell買ったり、dell買ったりしたけど、macに戻ってきたよ。

ようやくデータの移行も出来たので、壊れかけのレディオ(dell)をシルバーラックの片隅に追いやって、キレイさっぱりした机の上にご鎮座。パンパン(柏手)。

IMG_0331.jpg

入ってるソフトの関係でwindowsを完全に断ち切れないでいるけど、今後はmacユーザーを名乗って生きていく所存でございます。
これをもって、年頭のご挨拶に代えさせていただきたく存じます。m(_ _)m

ペコリ。じゃない。




にしても、パソコンを買い替えるのは嬉しい反面、非常に面倒なことが多い。
例えば、高校生ウルトラクイズの予選さながら、広大な敷地に集められて、「パソコンに強い人はマル、弱い人はペケに分かれよ!」と福沢アナに言われたならば、僕は散々迷った挙げ句、申し訳なさそうにマルの方に行く...程度のパソコンの知識量である。
(...うん、これは完全に例え方を間違えたね)

ある程度やれるけど、自信は無い。そう言いたかっただけだ。

根気も無いから、メールの設定ひとつとってもパスワードが思い出せなかった時点で不貞寝するし、写真や音楽データの移行に何時間も掛かるメッセージが出た時点で「今日はヤメ」とパソコンを閉じる始末。
そんなこんなで、2週間かけてようやく不自由無く使えるようになりましてん。
わーい。


年始なので、文章が浮き足立ってますが、自覚しておりますのでご安心ください(去年と同じフレーズ流用)。
しかし、松の内も明けようとしているのに、いまだに「年始」だとか言ってる時点で僕はNGかもしれない。


一応言っておくと、ちゃんと仕事もしてますぅ。
diary |  1:01 AM
January 06, 2012
初夢は、1メートルくらいの巨大ミミズを掘り起こし、誰かの軽自動車が略奪され(巨大ミミズに)、町を暴走する(巨大ミミズが)のを傍観する(僕が)...というものであった。夢の話ほどつまらないものはない。

hukusuke.jpg

皆様、本年も宜しくお願いいたします。





diary |  22:38 PM
NEXT 1  2