January 28, 2014
隠居生活。
新年の挨拶で、今年こそ欲しい!と叫んだクラシックな腕時計(写真1)は、なんと父親から譲ってもらうという形で早くも叶ってしまい、もう目標を失った僕は腑抜けた毎日を暮らしている...わけがないでしょう。色々お仕事をやっております。
実家で見つかった古い万年筆(写真2)を洗浄したりもするけど、お仕事もしています。

IMG_3049.jpgのサムネール画像
グランドセイコー

IMG_8107.jpg
パーカー21


それにしても、古いモノはいいなぁ。
時刻を合わせて毎日ネジを巻いたり、手を汚しながらインクを吸い上げたり、そういった一手間が愛着に繋がる。
洋服にブラシをかけたり、革靴や鞄にオイルを入れたり、そういう手入れをしている時間もすごく好きだ。

暢気と言われてもいいから、自室に居るときくらいはできるだけ好きなモノに囲まれて、ゆっくりとした時間の中で暮らしたい。隠居生活みたいな感じで。

仕事部屋なのに、仕事できる環境からどんどん離れて行くようだけど。
そしてまたいつものスタバにお世話になるのだな、僕は。
diary |  22:55 PM