January 20, 2015
読む1月から書く1月へ。
近況。
来月からの公演ラッシュを前に、比較的のんびりとした1月。
担当しているいくつかの戯曲講座がゴールに向かっていて、受講者の皆さんの戯曲を読む日々。なんやかんやで、1月は他人の戯曲を30本は読んでいる。ブラッシュアップしていく作業なので、1回読んで助言、改稿されたものを更に読んで助言...を繰り返す。いやはやなかなかの時間泥棒。
あとは新作「あたしら葉桜」の原案となる「葉桜」(岸田國士)を暇を見つけては何度も繰り返し読んでいる。
もう書き出さないといけないのだけど。
この1月が勝負なのだけど。
でも大丈夫。月末までに初稿をあげるつもり。
「でも大丈夫」の根拠は、ない。
この公演のチラシが仕上がって来て、配布が始まっているみたい。
カトリ企画×iaku合同企画〜「紙風船」から90年。岸田國士の今〜 という企画名からちょっと固そうな印象があるかもしれないけど、いつもやってるセリフ劇ですよ。
はじめて金沢での公演もあるので楽しみ。金沢の詳細はもう少しお待ちを。
東京・大阪公演は2月1日チケット予約開始。

diary |  15:35 PM